今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

2015-01-16から1日間の記事一覧

肯定

自分を肯定すること私は、自分の肯定ができません。適応障害で上司との関係が悪化した時も、「あの人にもいいところはある、ただその面を見ることができない私がいけない」と同僚の誰もが認める悪い上司、を庇ってました。症状がひどくなり、泣きながら通勤…

代償なら甘んじて

飯田橋に来ました。リハビリ兼ねて短期の仕事で。お給料が二千円札だった。電車が怖くて、乗っていられなくて、何度も薬追加して、なんとか到着。始まれば平気なのは私の性格。平気だろーなんとかなるだろー甘えてるだけだろーと正直、たかをくくってました…

怖い

久々に、ひとりで、電車乗って、都内へ、知らない人に会って話す。仕事なんだけど。電車、怖い。吐きそう。泣きそう。降りたい。混んでるわけじゃないのに。でも、頑張るのである。私を乗り越えるために。会いたい人に自分から会いに行くために。

幸せとは

昨日、27歳の誕生日でした。親友から写真コラが送られてきて、父と母からメッセージがきて、祖父母からもメッセージがきて、飲み仲間から「会いたい!」と言われ、夫から、花束とケーキをもらった。思う存分ヒトカラして、泣いて、笑って、泣いて、音楽が大…

あの場所へ

夫の家から運ばれてきた大量のVHSを変換するべく始まった作業。 フジロックの過去映像を延々と見てるんですが、泣けてくる。 無職になったので、今年は行けるかわからない。 今の身分で行くのはすごく贅沢なことだと思う。 夫(フジロック歴12年?)は、ひきづ…

思うほど強くないこと

今日は晴れた!良かったー 昨日から服薬続きで、まだ手元やら足元がふらつく。 昨夜は近所のレストランでトンカツ食べました。 帰宅してのんびりしすぎたせいでケーキは食べられず…今夜にかける。 他人が買ってきてくれた誕生日ケーキを 一人で食べるほど寂…