読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

GLAYのこと

消えない愛の道標教えてくれ

たくろーさん45歳のお誕生日!!おめでとう!!ございます!!初めてGLAYを聞いた日からずっとずっとたくろーさんの背中を見つめて生きてます!生かされてます!たくろーさんが生きてるならわたしも死ねないなっておもって生きてる!生きててくれてありがと…

心地よい風のなかあるがまま飛び込んで

虹のポケット 虹のポケットGLAYロック¥250provided courtesy of iTunesあいちゅんずからメディアゴーというソニーの音楽管理ソフトに乗り換える際に、余っていたあいちゅんずカードを使いきろうと、何曲か買いました。そのうちの一曲。たくろーさんらしい、…

GLAYの話

「Supernova Express 2016」ミュージックビデオやっと新曲聞いた。ジーフォーフォー!北海道新幹線のテーマソングは、GLAYらしい優しさと雄大さを感じる曲で、ああタクローさんの曲だなぁと一息つけるような心持ちになる。旅の途中で寄った茶屋で、出された…

神々しい

ニコ生特番でGLAYを見ている。タクローさん映ると愛しくて叫び悶えてる。何なんだろうこの感情。恋?愛?そんな薄っぺらくて安いもんじゃないと思う。死ねって言われたら死ぬけど何があっても強く生きろよって笑いかけられたら死に物狂いで生き延びようとす…

まだまだドームロス

明日映像が発売になるんですが、まだロスです。もはや病気。気力がない。ドームのことを思うたびに、私よく10年耐えたなぁとか、10年の間に出会ったもの全てに恵まれてたなぁとか感謝する。んでこの先はもういらないよ、って思う。20th Anniversary Final GL…

死んでれば良かった

EXPOの時に、ドームが終わったときに、死んでたら良かったのに。 あんなに必死に愛して追いかけて縋ってきたものが、あの場所あの時間でもう、終わって、もう、今の私には何も残ってないのに。なんで、生き延びたの。なんで、生き続けてるの。愛してたから、…

ストレスフル

5/23に体調が落ちてから、 吐き気と食欲減退、諸々落ち込み、 ライブ終わった6/1からさらにひどくなって、 6/8テルバ終わって今最底辺。ある程度予想はしてたけど。 この10年間心にあった約束が、存在しなくなるストレス。ツボを押すと痛い、それは 「もう身…

記録

08 音楽というのはホントに、裏切らないなと思う瞬間。 今の自分の状況にぴたりとハマる曲に、節目節目で必ず出逢えるんだよね。 Verbを聞きながら唸りますよそりゃ。あなたが生まれてくれた奇跡に、感謝。 私が今まで出会ってきたどの人とも もし出逢えて…

音楽に生かされる

辛い時 動けない時 自傷すれば大丈夫って知ってても 音楽は私を、まともな道で生かす。生きたくなくて 死にたくてたまらんくて それでもイヤホンから聞こえる音楽が、 私を、死なせてくれない。苦しいよ、辛いよ、死んだほうが楽かもしれないよ、 それでも音…

しがみついていく

ボロボロになってもずたずたでも泣いても叫んでも死にたくても絶望しても GLAYという船に、しがみついていく。 てるさんという、太陽に、しがみついていく。 日々変わる、過去をひきづらない、前を見て走るテルさんに、 置いて行かれないように、共に歩んで…

行ってくるよ

10年前のわたし いきてきたわたし 全部終わるわたし いってくるよ。

恋せよ乙女命みじけぇぞ

(百花繚乱/GLAY)スマホを右手で使っていると時々右手が痙攣するんだが これは何だろう… やばいやばいかなりヤバイ?さて明日からGWです。 どこに出かけますか? 我が家はもれなく各実家と田舎周りです。 私の体調のせいで暇なのになかなか行けなかったから…

夢を叶えることの意味

って何だろう? GLAYを聞いてると思う。 夢が叶った後この人は空っぽになって、 それを埋めようと必死でもがいて今がある。 夢を諦めるな、って歌うけど、叶えなきゃいけないの?って尋ねたい。叶えたいなら叶えればいいのか。 強制的に夢を持って叶えるため…

つづれおり

完成したMVの1コーラスだけ観ました。 イントロから号泣! おっもしろいくらい、泣く泣く! 膝抱えて泣く泣く!笑一番辛かった時に、 空を見上げながら、この曲を聴いてた。 学校のトイレで腕切りながら、 イヤホンの上から手を当てて耳を塞いで 私を見つけ…

いつかボクが強くなれたら

やっとMUSIC LIFE借りてきました。 あとドームまで二ヶ月、死んでも死にきれぬ前に参加する前に曲覚えないと。このブログのタイトルはブログのタイトル - 今頃になってから気づいたけどpind.hatenadiary.jp で書いたとおりGLAYの歌詞から拝借してるわけです…

ブログのタイトル

判断基準としては絶妙なラインに立っているデジタルネイティブです。 父の仕事がネット関係だったこともあり、8歳の時に自宅にパソコンが来ました。 ブラウン管テレビよりもっと分厚いアレです。Win95だったのかな? インターネットももちろんダイヤルアッ…

夜更かし

久々にこんな時間まで起きてた。 明日、ずっと溜め込んでたグッズを全部譲ることになってるので 整理したり読み返したりしてた。 やれない自分への言い訳を100個探すより、 やって失敗しても後悔しない言い訳を100個探したらどうだろう?という結論に…