今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

雪が積もる頃に。

まさかの雪が降ってた朝。びっくりした。
起きたときは雨だったのに、30分後家を出るときは雪になってた・・・。
帰りはもう雨だったけど。
寒いけど、もう真冬の寒さじゃないよね。

久々に小説を読んだ。この微妙なSF展開デジャヴ!と思ったが
恩田さんの常野物語シリーズとカブるんだな、きっと。
似てるって思ったのはそこなのかもしれない。
年明けてからまったく小説に手が伸びなくて、レシピ本とかツボ押し本とか
エッセイばっかりを読んでたから久々だった。
そういう時期なんだな、と受け止める。
長く寒く辛く体が重い冬が終わる気配を感じて、無意識に浮き足立ってるのかも。
遊ぶ予定もぎっしり。
少しだけ心が軽いけど、いきなり活発に活動すると精神がついていかない。
それで痛い目見たこともあるから気をつけないとね。
まったりゆったり浮かれよう。
走らなくても春はやってくる。
職場の傍の公園で雪を被った梅がとても綺麗だったよ。