今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

備忘録的レシピ

マイ定番レシピをメモっとく。これは旨いというもの。

”簡単”に『小松菜とちくわの卵』炒め。
http://cookpad.com/recipe/259441

シンプルなのに旨い。丼にしたい!
いつも玉ねぎ入れてる。
材料費:小松菜1袋50円・竹輪5本59円・卵10個100円

じゃが芋と玉ねぎの簡単煮
http://cookpad.com/recipe/986174

玉ねぎとじゃがいもと調味料だけの超シンプルレシピ。
でも旨い。他人に評価され済みの旨さ。
ほっこりした美味しさ。
材料費:玉ねぎ5個100円くらい・じゃがいも5個100円くらい

mahoのテーブルから : 鶏肉と小松菜の生姜炒め
http://mahostable.exblog.jp/15030877/

温まるし、鶏肉も小松菜も安い冬の時期によく作る。
青菜はほうれん草が苦くて食べれないのでもっぱら小松菜派。
材料費:鶏むね肉40円くらい/グラム・小松菜一袋50円

ご飯もお酒も進むよ〜❤鶏肉とさつま芋炒め
http://cookpad.com/recipe/1286866

味付けが美味しい。
鶏肉もさつまいもも大好きで買いやすい食材だからよく作る。
材料費:鶏むね肉グラム40円位・さつまいも小3本150円くらい

新たまねぎ御飯
http://cookpad.com/recipe/797728

新たまねぎの季節に。
玉ねぎとコンソメ入れて炊飯するだけ。
ご飯がめっちゃ甘くなる!
そのままおにぎりにして冷凍もできる。
新たまねぎ安いし、買いすぎて溜まってる時に作ってた。

生姜でぽかぽか味噌煮込みうどん
http://cookpad.com/recipe/1291387

冬によく作ってた〜
うどん入れて味噌入れて具入れて煮ればいいだけ。
生姜たっぷり投入してぽかぽかになる。
冷え性には欠かせないご飯。

ご飯のお供に♪超簡単大根っ葉ふりかけ♪
http://cookpad.com/recipe/981106

葉つき大根を買った時に。
これだけでおかずになってしまうことの驚き。