今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

ゲーム三昧の三連休中日

ゲーム三昧の一日でした…。
と言っても我が家にゲーム機は存在しません。あるのはパソコン二台のみ。
スーファミはある

朝定食を松屋で食べて帰宅して、MMORPGを2人でプレイ。
そのあと夫は自分で買った有料PCゲーを、私は東方をプレイ。
※東方シリーズという、PC用弾幕避け系シューティングゲーム

この弾幕避けゲーがすごい鬼畜ゲームなので
半泣きになって「無理無理無理無理無理ああああああ」と声にならない呻きを
上げながらやってました。すごくうるさい。

ニコニコ動画では
MADやらアレンジ曲やら二次創作ゲーやらMMDやらで人気の東方シリーズですが
元はシューティングゲームです。
もともとは夫が好きですごくやりこんでいて、
それを見て私がやり始めたらなぜかハマって
攻略動画を夜な夜な見て勉強してクリア目指すガチシューターになってしまいました。

東方シリーズ面白いです。
二次創作のイラストは萌えっ子が多いけど原作絵は普通の、フツーの絵です。
耳に心地いい音楽を聞きながら綺麗な弾幕を避け続けるゲームです。
※ただしBGM聞く余裕があるのは三面まで

お昼ごはんも夕ごはんも食べずにゲームして疲れたから寝る!という
この堕落してる生活が三連休中日っぽいです。
そういう意味ではとても満喫しました。

※キーボードシューターなので右手の甲とか二の腕の内側とか痛い