今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

ケーキ会と断捨離

友人が遊びに来ました。
女子は水回りをチェックする!!というネットの定説に従い
洗面所/トイレ/キッチンの掃除を徹底的にやりました。
なにもする気にならなかたけど「あの子が来るならやらなければ後悔して落ち込んで面倒になる」
と自分自身の先読みをして、ひたすら無心でクエン酸をぶちまきこすりました。
綺麗になった♪
他のところはセスキ炭酸さんで!

まだそんなに目立たないお腹の友人は今7ヶ月を過ぎた所。
何でも食べ過ぎて体重管理ができない!と笑顔でしゃべっていて、ほっとする。
うちに来てケーキを食べてアニメを見て解散。
こんな集まりでもいいんだよね。人に会って話をするって、他にない力を持ってるから。

帰ったあと母の働く図書館に寄り
「本棚とカウンター行けないから予約だけ入れるので借りておいてくれ」と伝言して帰宅。
いい加減、この無為な時間を読書に捧げなければ。

家に入って、きれいな部屋を見たらなぜかムラムラと使命感が湧いてきて
物置化している洋室の整頓にとりかかりました。
約3時間程度こもっていて、ある程度終わったので撤退。
夫の自宅から運んできたVHSをBDHDDに転送する作業をいい加減始めようと思い
フジロックのものから着手しようと整理。
過去のフジロック映像見るの楽しみである。

明日は誕生日だけど特になにも予定はいないのでヒトカラに行こうかな。半額になるし。