今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

調子の悪い日々

正月からいろんな人と会って話しているからなのか、
じわじわと調子が悪いです。
胸の奥が空洞になっていて、風が吹いている感じ?
そこに、大きな漬物石が飛来してきて潰しにかかってる感じ?笑

※たぶんPMS症状。ピル飲んでるけど。

働いてないことの罪悪感。
毎日家で家事をして、誰とも会わずに終わる夕暮れの孤独感。
無職の身で贅沢な、と思ってまた罪悪感。
病気などと甘えずとっとと家事をすべきなのに。
一昨日くらいから、理由もなく涙が溢れてくる。
どうしてこうなるの。なんで普通になれないの。
薬飲みたくない。自傷もしたくない。
私、今、幸せなのに。心の底からそう思えるのに。
どうして、代償のような何かが、体の中にいるんだ。

仕方ないことだ。
それも自分の仕様の一部として、付き合っていくしかないんだ。
悲観したらますます厄介になることは知っている。