今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

外に出る勇気

外は好きだけど引きこもり気質なので(しかも夫婦揃って)
なかなか外に出る勇気が湧きません。
勇気って、別に敵がいるわけじゃないんだけどね…。
とにかくお家にいたい。狭いところにいたい。解放感怖い。

離職票がやっと届いて、やること山盛りなのに動けない。
働かない罪悪感とストレスは想像よりも重い。

入籍してもうすぐ一年が見えてくるというのに、
銀行の口座の氏名変更すらしてないよ…。
免許証持ってないとほんと不便。主に運転以外で。
もっと住基カードがメジャーになるといいのに。
記載事項は免許と同じで、発行元も自治体なんだから同じなのにね。

勇気振り絞ってお外に出ます…。