今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

好きなもの

毎晩寝付けないことが続く。
夫と一緒にご飯を食べて、ハグをして、彼の手のひらを抱いて布団に入る。
生きてきて、本能的な安心感がこんなに満たされたことって
あったかな、と思うほど、満たされる。
このまま、死んじゃいたい、って思う。

でも私には同じくらい愛してる音楽があって、
約束を破ることはしたくないから、死ぬわけにはいかないと思う。
あの日、あの場所で、
10年後には少し素敵なお互いになってまた会おうって、約束した。
あの時も、あのまま死んじゃいたいくらい、幸せをもらった。

ひとりで、歩いてた時に、支えになったのは、音楽だけだった。
家族でも、友人でも、好きな人でもなくて、
ただいつも音楽だけがそばにいて酸素をくれた。
ありがとうを伝えるまで、生きてないといけない。

胸の奥がざわざわして、息が少し苦しい。
でもこれは病気じゃなくて幸せの辛さなんだ。

眠れないけど、夜は辛くない。