今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

ソラ

空が好きで、高校の時デジカメを買って毎日空を撮っていた。
外が好きで、風が好きで、日光が好きで、
夏でも冬でも日焼けも汚れも気にせず、公園の日の当たる場所を探して寝転がった。
普段の身長から見える景色とはぜんぜん違う広い空を何時間でも眺めていられた。

知らない人と会って話すのが好きで、話しかけるのは得意な方で、
人に自分の名前と顔を覚えてもらうのは得意だった。
5年前に1度だけ会った人でも、名前を読んで話しかけてもらえる。
私は覚えるのが苦手だけど、だから嬉しい。
だから接客が好きだった。

電車が好きで、各停でずっと窓の外を見ながら、踏切を待ってるひとの生活を想像したり、
家の窓から見える生活を考えたり、そんな旅が好きだった。
電車の中で一心不乱に読書をして乗り過ごしたことは何回だってあった。

そういう性格だったはずだった。病気で全部なくなっていった。
人が怖くて、外の風や空気が怖くて、電車が怖くて、文字を読む気力も起きなくて。

去年フジロックに行って空気を吸って感じた。
外が、山が、緑が、自然が、土の匂いとか、火の匂いとか、お祭りの空気とか、
私はそういうものが大好きだった。って思いだしたんだ。

取り戻したいって願ってるんだ。
だから治したい。怖くなくなりたい。

I'm looking to the sky to save me
Looking for a sign of life
Looking for something to help me burn out bright
I'm looking for a complication
Looking 'cause I'm tired of lying
Make my way back home when I learn to fly high.

Learn to fly / FOO FIGHTERS

空を見ながらずっと聞いてた。口ずさんでた。
苗場の空を見ながら歌いたい。救いを探して。