今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

気力があるという幸せ

今日は衣替えして着ない服を断捨離した後
溜めていたアニメを消費しました。
どんなに好きなことでも気力がないとできないと知ったのも病気になってから。

◎AB!10話まで
設定おもしろいし、主人公の死ぬ直前のエピソードもうまい。
天使は妹ちゃんじゃないのかな?

犬夜叉 完結編
流し見。まだかごめちゃんは中3で受験してる…。
しかし桔梗が出てくるとなにも見えなくなるアホな犬。ホント阿呆で蹴り飛ばしたい。

暁のヨナ
音楽も映像もストーリーも声優さんの演技も好きなんだけど溜めまくっている。
見ているうちにわかったことは私は男同士の格闘モノが好きなんだということ…。

◎プリゴー(?)
なんて略すんだろう。Yesプリキュアの続編のほう。
初代のほうで設定の説明やらなんやらは終わっているので導入は面白い。
しかし、擬人化した妖精とのぞみが抱き合ってるとカップルにしか見えねーw
妖精同士もしかりw

三時半から九時半までドラネスしてキリトさんを最強の剣士へと育成する。

今夜のご飯は炊くのが面倒なのでたまにはパスタで。ほうれん草とウィンナーのナポリタン(ソースは市販)

余裕があるという幸せ

まだ仕事をしてた頃、通勤中はずっと音楽を聞いてた。
けど、ある時期からそれが耳に入らなくなって、通りすぎるようになって、
イヤホンを出すことも苦痛になって、持ち運ぶだけで触らないようになって、
最後は音楽の存在を忘れてただ泣きながら通勤してた。

昼休みに更衣室で(休憩室に上司がいた)お弁当を食べながら
なぜかiPodを流していたらこの曲がランダムで当たった。

BLANKEY JET CITY/歌詞:3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ/うたまっぷ歌詞無料検索

このままいったら当然頭がおかしくなるだろう
何か楽しいことを考えなくちゃいけないんだ
このままいったらぶっこわれるのは目に見えてる
何処か優しいところへ行かなきゃいけないんだ

ベンジーその通りです3104丁目のダンスホールに行かなくちゃ。と
ひとりすごく真顔で心底頷いた記憶がある。

本も読めなくなった。文字を追うと疲れて頭痛がする。
こんなことは幼稚園から読書カード記録1番を誇ってた私にはありえなかったことだった。

仕事を辞めて家にいるようになっても、家で音楽を流さなくなった。
前は必ずラジオをつけていたのに。

1月になって、体調が悪くなると、何も聞かずに無音の中家事をする日々が続いた。
最近音楽聞いてないなぁ、と思っても、思うだけで何もしなかった。
手を伸ばせば大量のCDがあって、パソコンにも大量に曲があるのに、何ヶ月もiTunesを開かなかった。

今日、久々にiTunesを起動して、再生回数の多いプレイリストというのをランダム再生して
ご飯を作っていて、口ずさんで、自分に音楽を聞く余裕が出てきていることを再確認した。

好きなものに囲まれて幸せな生活をしないといけない。

ELLEGARDEN「My Favorite Song」 歌詞 (無料) | オリコンミュージックストア

All I wanna do is to be my favorite things.