
今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

今日はヨガ

昨夜はまさかの二夜連続お湯に浸かり
ホカホカでお休み。

今朝は跳ね起きてスッピンぼさぼさでヨガへ。
友達と二人きりなので気楽なのがいいところ。
催眠ヨガ?と言うのか、身体中の筋肉を緩めて意識することから始めて
緩め切ってから動きを感じながら少しずつ動かしていき
ストレッチする、というもの。
鍼と同じで、緩むのが気持ちいい。
緩めると、左側がどれだけ重いのか実感したり
自分の身体の状態を把握しやすくなるからいいことだと思う。

二人きりなのでこちらの様子を見ながら
合わせて指導してもらえるし、
何も気を使う必要がなくてほんとに緩められる。
整体でも鍼でもヨガでも「PMSは血流が滞るのが原因」って言うから
多分そうなんだと思うので、血流を良くするのは改善に繋がるんだろうな。

ストレッチをしていても、「かたい」と言われるより
「本来はそこまで開くけど、痛いんだよね?
それは縮こまってるからで、少しずつ伸ばせば
必ずそこまで開くよ」
と言われると、なんか気持ちが楽になるよね。
ほんとうまい友人だなぁ。
20は年上の子持ちの友人だけど対等な友人。

やっと今日動ける程度に体調が戻ったので、
家事炊事、やらないとだなぁ。
ネトゲもしたい←

明日遠方から友人が来るから、掃除もしないと。

広告を非表示にする