今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

主婦の職場は自宅

自営のかたは当たり前の話ですが、
職場は自宅ですよね。

主婦を仕事として捉えるならまた然り。

家にいるとあれもこれもしなきゃ〜と落ち着かない。
職場にいるようなものです。

好きなことをしていても、背後に何か仕事が待っていたり

洗濯物は干したら終わりじゃない
ご飯は作ったら終わりじゃない
食材の買い出しは帰ってきたら終わりじゃない

これは労力よりも精神的に責め立てられる仕事ですね。

でも外に出るのも面倒。

ある程度で自分の仕事の許容量を定めて
そこから先はやらなくていい、としないと
いけないんでしょうね。

でないと永遠と仕事はある。
人が生きて暮らしている場所で、家事がなくなることはほぼないんだろう。

ODしてリスカすればまともな夕ご飯を作れるから
頑張ろう。