今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

もはや女子会

今日はストレッチでした。
女三人、すでに女子会。笑

目を閉じて足踏みすると左側に曲がる。
体の状態を把握する。
優しくすることを意識的にすること。

左腹だけ痛いのは子宮が左だけにあるのか?と思ったら←馬鹿
「子宮の筋肉を動かすから、硬くなってる筋肉があると
そこを動かそうとさらにぎゅーっとなって痛みになるんじゃ?」と。

その後みんなでランチ。女子会!笑

私の感じていた
「自分を痛めつけると堪らなく気持ちいい」というのを
「そうなんだよね、わかる」と言われてびっくりする。

でも、それは自分の体に優しくすることでも
同じことを味わえるよ、と教えてもらう。

そのバランスが極端に触れてると大変だけど
だんだん近づけていけばいいんだよ。って言ってくれた。

同じようなことを乗り越えてきた人は、
言葉に共鳴するなぁと、思った。

帰ってきてそのまま倒れて、自分を痛めつけないために寝る。
昔から昼寝は自衛手段。
楽しいけど、疲れるけど、必要なことだ。

起きたら夫帰宅。
カレー作ってニヤニヤしながら食べてアニメ見てる。
今週は夫が土日出勤。
鬱だな…と思ったら、
明日は不登校の中学生がゲームをしに、
明後日は幼なじみたちが、遊びに来てくれるらしい。

ひとりでいなければ、痛めつけない。大丈夫。

PMDD終わったはずなのに調子良くならないなぁ…。