今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

過呼吸

17:55 鍼から帰宅、寝る
22:00 起床して夫がいないことに気づく
22:30 夫、帰宅
鶏肉を焼いて晩御飯

23:55 Eテレ2355を見て感動する
そのままイタリア語講座も見る
新しい薬を服用する

0:55 ふとんに入る

→左足の痺れと左臀部の痛みで寝付けない
ぐるぐる考えながら少しでも痛くない体勢を探して
動くたびにうめき声を出してしまうので
隣の夫が起きないかと心配になる

そんなこんなしてるうちに寝る

悪夢を見る。
ベランダに家族がいて、夫がいないと騒ぐ。
みんなで探すけど全然見当たらない。
そしたら夫から連絡が入って、私の呻きがうるさいから
実家に帰ってきたと言われる。
弟が、もっと早く連絡しろよ、と呟くと
父が切れて無言で家のものをベランダに投げ始める。

ここで目が覚める。
過呼吸
うるさいから実家に帰ったという夢の記憶があるせいで
隣の部屋へ移動しようと這いつくばる。
当然夫は起きて心配してくれてるがほぼ意識の外にいる。
とにかく布団から出て夫の隣でないところに行かないと
と必死にリビングの床まで移動。

移動して満足したところで、
夫がものすごく心配した顔でこっちを見てるのに気づく。
と、過呼吸がひどいのに身体が拒否反応でおさめたくてもおさまらない。

しばらく床で過呼吸との戦い。

3:30
動けるようになってから布団に戻り一部始終報告。
足をマッサージしてもらってるうちに寝る。

夢から覚めた瞬間、朝方だと思ったくらいだけど
実際寝付けなかったのもほんの少しなんだと気付いた。
昼寝するときは痛くないのになんで夜になると酷くなるんだろう。

もう3年痺れっぱなしだ。
そのうち車椅子になったりするのかな。
何が原因なんだかさっぱりだし、整体二年通ったけど治んなかったし、
鍼でも治るか不明だし、ポンコツすぎる。

今日は家事がしたいけど、やっぱり足が痛い。