今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

ヒトカラ

鍼のあと地元でヒトカラしてきました。
ヒトカラ歴は長いです。19くらいから余裕でやってます。
接客業で他人と休みが合わないのと、土日は料金が高いので。
やっと春休みも終わり学生たちの波が引けたので行ってきました。
誕生日ぶりかな。

フリータイム歌い切る体力は無いだろうと思ったので
三時間にしたんですが、結論はいつもどおり8時間で良かったなぁと。
1人で8時間歌うくらいのストックはあるw

書いたことなかったので好きな音楽の話もちょいちょいと。

2000年くらいからハマり、03のライブで転がり落ちて今に至る。
人生で大切なことはだいたいGLAYから教わった。
リーダーであるタクローさんの大ファン、というか完全に恋愛してる。
世界で一番かっこいい三次元はリーダー。異論は認める。
好きな曲はその年齢で変わるけど、今は疾走れミライと運命論とBibleが好きです。
私の地雷その壱。※地雷=ネタ振りすると何時間も話し続ける

デビューから(その時は小6だったけど)好きでリアタイでいつも聞いてた。
甘すぎないけど無味乾燥じゃない恋愛の歌や、人生観の歌の歌詞が昔からずっと好きだった。
メロディも大好きで、この時他に好きだった曲も並べてみると、
多分私はR&Bっぽいものが好きなんだろうと察する。
USアルバムも愛聴している。apple and cinnamonが好き。

  • SPEED

友達が好きだったのと流行っていたのでかなり聴きこんでいて、多分解散前のものは全曲知っている。
これもR&Bっぽい(あくまで【ぽい】だけども)曲調が多いのでそれもあるんだろう。
歌詞も小中学生にありがちな大人への憧れを体現していた。
誕生日プレゼントにポータブルCDプレーヤーを買ってもらい、人生で初めてイヤホンを耳に聞いたアーティスト。
初めて買った新品CDも、かな。

何で知って何で好きになったかよく覚えてはいないけど
父の実家がある大分に行った時、夜に移動中の車のラジオからトレイン・トレインが流れてきたのと
劇場の合宿で同じ曲を踊ったのは大きなきっかけだったと思う。
高校生の時、朝まで起きてパソコンをやりながらベスト盤を聞いていた記憶がある。
マーシーの歌声が好きだった。今でもライブではマーシー側に行く。

ロクデナシとながれものが好き。ながれものについては別記事もある。pind.hatenadiary.jp

ハイロウズクロマニヨンズも好きになって、結局一番聞いてないのはブルハかもしれない。
クロマニヨンズフジロックに出ればライブも必ず前方まで見に行く。
二人が生きてバンドをやっていてくれてるうちに、出来る限り目に焼き付けておきたい光景。

長いのでぶった切る。