今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

ヲタク熱再発

かつて22くらいの時、私のヲタク趣味が落ち着いたころの夫の予言
「25超えたらまたヲタクになるよ」
24でタイバニにハマりそこから転げ落ちました。
まさか的中するとは恐ろしい夫。

PMDDがよくなって余裕が出てきてからどんどんと熱が出てきてます。
去年から続けて好きなソードアートオンライン、ノーゲーム・ノーライフ(=松岡くん)
今年に入ってからハマったのはセラムン
アニメから燻ってた熱が映画で爆発?した、新一&キッド様(=かっぺー)

黒歴史を振り返るならかっぺーファン歴は長くて
中2の時にはラジオに手紙を送って読んでもらい「一生オレについてこい」的なことを言われ
興奮して階段から転げ落ちたりしてました。

松岡くんはノゲノラからハマってアニメが終わったあとの次クールで
SAO2が始まって、これにも出てるじゃん!と見始めたらハマった…。

去年はテレビ買った影響で
魔法科高校(=ゆーきゃん)←去年二月のタイバニ映画に出てた(フラグ)
ググコク(=信楽さん(中田さん)
にハマってました。
ただゆーきゃんと小野Dはさすがに演技の幅が広く、1作品に留まってます。
というより、沼が深すぎてうかつに手出しできないよ!

つぐつぐはだいたいラノベのハーレムものだからサクッと見て脳内キリト変換。
今期はソーマ、ビミィ、ベルくんとタイプの違った主人公を演じているので
(ビミィは人ではないけど)どれも面白く鑑賞中。

プリキュアにハマったおかげで女性声優の名前にも多少詳しくなり
(SAOの戸松さんは某妖怪アニメとプリキュアにも出てる)
今クールのやまじょで早見さんが好きになりました。
姫プリで沢城さんも好きになってる…。

つまり立派にヲタク熱再発…むしろ黒歴史より黒くなってる…。
夫婦でバラエティ見ていても「今のSE(BGM)プリキュアや」という会話が広がります。

新しいジャンルにハマると支部漁りがはかどります…。
「・・・尊い・・・」としか言えなくなってる壊れたヲタクです。

境界のRINNEにも次回からかっぺーが出てくるみたいで、楽しみである!

でもガチでハマってるのはSAOとタイバニとノゲノラとセラムンくらいかなぁ。
意外と多かった。
私のガチ=各種書籍を買い集める、グッズ買う、アニメ見る、動画漁る、等

しかしいつ何にハマっても必ず夫のほうが情報を持っていることが謎である。
タイバニも最初に一挙放送見ようと言ってきたのは夫で
SAOもアインクラッド編まで見てたのは夫で
ノゲノラもひとりでニコ動配信見てた。
アンテナが広いのかな…。