読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

朝の出来事とか

*** 朝の公園で寝ることと日差し
最近早くに目がさめる※いつもは10時
昨朝と今朝は6時半に目が覚め、昨朝は二度寝したが
今朝はなぜか布団から這い出す。

夢の中での企画を練っていたのを忘れんうちにベランダに椅子を出して
陽を浴びながら殴り書き。
そのままパジャマを最低限着替えて、
ふらっふらしながら家の鍵だけ握り近所の公園へ。

朝7時、当然子連れなどいない公園。
ベンチでカップルが座っているのを遠目に、陽の当たる離れたところで寝る。
ガン寝した。傍目からは酔っ払い。

整体で、朝8時前の日差しを20分浴びましょうと言われていたので。
歩きましょう、どうしても無理なら立ったままでもいい、と言われたので
じゃあ寝ててもいいんじゃないかと。

陽が傾いて場所移動して一時間ほど寝て、帰宅。
お布団の心地よさにまたうとうとしながら
関係各所に企画案の提案取り付けメールを出す。

だらだらしてたらみんな会ってくれることに。
とてもありがたい。
まだ形にすらなっていないけど。
全部勢いのままの見切り発車だけど、それがわたしの役目だとわかっているから。
見切りでもなんでも発車しないと、何も生まれない。わかってるから。
この役回り辛いからもう辞めたいんだけど…。

陽の光は浴びたけど特にPMSは良くならずまた頓服して出かける。

*** 規則正しくPMSである(夫談)
「誰も知らない遠くへ言って二人きりで生活したい」
とこぼしたら
夫が、それ一ヶ月前も一字一句違わず言ってたよ。と。
サイクルなんだねぇと感心してた。

フリマアプリ見てても欲しいものはあるけど
これ買ってもどこに着ていくのかと考えると落ち込む、という発言も同じく。
客観的に見ると規則正しくPMSになっているらしい。

PMS中は決まった順序を決まった通りにやるのが落ち着くから、
料理や、おふろや、化粧が楽な気持ちでできる。

広告を非表示にする