今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

5時間睡眠

おはようございます。

普通の生活の方なら十分寝ただろ?と言われそうな時間だけど
わたしは8時間寝ないと動けないタイプで
従ってとてもねむいけど
地雷はまだ効いているので
家事でもしますよ。
頓服で無理に潰した身体は眠ったなんて言えるのかわからないけど。

先週金曜日くらいから月曜まで暑くて眠れなかったのは
生理前の高温期?だったのかなぁ。

眠れない夜、考えるのはたくろーさんのことばっかり。
この歳の時に彼は何を感じ何を思い何に苦しんでいたか。
その末の今の彼を見ているから、死のうとは思わないけど
彼のようになるまで、何度この眠れない夜を越えなければいけないのか。

歳をとれば鈍感になって生きやすくなる、とよく年長者に言われる。
でも今のこの生きづらい感覚は覚えておきたい。
今よりもっともっと生きづらかった10年前の自分のために。