今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

本音を箇条書き

  • 苗場への未練が断ち切れなくて辛い、泣きたい
  • 祖父は意識と思考ははっきりしてる。伝達手段がないだけ。
  • 事態が消化しきれてないのでODしたいけど今は冗談にならない
  • 夫は仕事が忙しくほぼ家にいない。
  • でも母と祖母と三人になるのはメンタル上最もよくない
  • 祖父を看ていること自体は辛くもなんともない
  • 苗場の疲れですぐに寝付けることだけが救い

新しい処方のセロクエル25ミリを今日も飲んだけど、
睡眠薬とは違う眠気?で、意識がガクッとなくなるように眠る。
起こされたら起き上がれるけど、記憶はかなり曖昧(車でSAに寄った時)
そこそこ抜けて動けるようになるまでは6時間くらいかかる。
日常生活に支障出まくるのでまずいと思うんですが
医者は「飲もう」の一点張り。

レクサプロも4/1から飲み始めたら平気だったから
減量してもらおうと思う。
次の病院、金曜だけど、それまで祖父が持つか微妙。
またすぐ帰ることになるんだとは思う。

突然の大雨。