今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

iTunes再生回数リスト

久々にiTunes開いて久々にiPod同期をしたので、再生回数リストでも作ってみようと思い立った。ちなみに4858項目、164アーティスト。
アルバム単位再生が多いので同じアーティストは以下省略にしました。

  1. 微熱(A)girl summer/ GLAY
  2. Good Time feat. Carly Rae Jepsen/Owl City
  3. Right Action/Franz Ferdinand
  4. Monkey Wrench/FOO FIGHTERS
  5. 祭りのあと/Base Ball Bear
  6. The Summer Place/Fountains Of Wayne
  7. Holiday/Vampire Weekend
  8. 光/宇多田ヒカル
  9. You Really Got Me/The Kinks
  10. あなたに/MONGOL 800

配信で購入した曲はスマホでも再生できるので伸びやすいかな。
ヴァンパイア、フランツはアルバム単位再生で、他にも数曲続いてました。
殆どフジで見たアーティストですね。Fountains of Wayneだけ見損ねてるけど。

Summer Playlistなんてものを昔作っていたけど、その中でもThe Summer Placeはかなり夏っぽい曲だと思う。ほろ酔いの真っ昼間、真夏。
逆にFoo FightersのSummer's Endは冬に聴いたほうが何故かしっくり来る。

後半は世代が如実に出ている。ベボベ、宇多田、モンパチ辺りはほぼ青春の歌。個人的にはベボベのCが真夏大歓迎アルバムに聞こえるので夏はよく聞いている。CRAZY FOR YOUの全てとか、SUIMMING GIRLとか。

GLAYだけだと

  1. LOVE INPOSSIBLE/GLAY
  2. everKrack/GLAY

につづいてJUSTICE、GUILTYの曲がちらほら見られました。

こうやって見るととことんポップスが好きだな…。
実はアニメ曲挟まってましたが省略。でもユニゾンは好きなアーティストです。パズルみたいに組み合わさった歌詞が好き。