今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

空っぽの朝

朝起きると空っぽだった。

この感覚は誰かと共有できるんだろうか…

埼玉は雨が続いていて、さすがに気も滅入ってきます。晴れる予報はまだ先のようです。洗濯ができなくてモヤモヤ。

夏の終わりに雨が降ると、冬が来るんだなぁと感じて、空っぽになる。

EXPOからもうすぐ一年。
仕事を辞めてからそんなに経つ。
本当に、何もしていない一年だった。

人から与えられるものばかりで、自分は何も返せていない、空っぽの存在の様で、消えたくなる。

落ち込みと鬱って違う感覚で、無条件で理不尽に飲み込まれていくのが鬱の感情。

朝から泣いて夫を困らせてしまった。せめて毎日元気でいたいのに。

週末は服薬がおざなりになってしまうからなんだろう。おくすり大事。

のうのうと過ごしている日常は、くすりによる安定の元にある不確かなものだと、自分の力ではないのだと、こうやって思い知る。