今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

音楽

イヤホンを耳にさして、徒歩20分の買い物へ行ってきた。外に出る時はだいたい誰かと一緒の日々だから、イヤホンをさすのは久しぶりだった。

iPodに入れた曲を全シャッフル。耳に馴染んだものも、そうでないものも流れる。新しい発見をしたり、懐かしんだり。

どこにいても、iPodとイヤホンがあればある程度はハッピーになれる。指でメロディを追って、口ずさんで、空を見上げて、背筋を伸ばして、そんな時間はひとりだからこそ楽しくて、愛しい。

大人になったと思う時は、すべてを懐かしんでいる時。

年を重ねるほどにシンプルな生き方をしていきたい。ドキドキする、ワクワクする、泣きたい、笑いたい、その程度の言葉に全てを置き換えていきたい。

じぶんをだいじにしてあいしてあげることが、一番ハードルが高くて辛い。


少し調子悪いなぁ。