読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

今日行った所とやったこと

起床は少し早め。
掃除機をかけてととモノをプレイ。攻略本が欲しい(攻略ウィキを横にプレイするので効率厨と夫に言われる)
市役所に電話して、自立支援医療の申請に必要な物を尋ねる。わりと緊張して発作。
お昼前に精神科へ。待ち時間なしって素晴らしい。障害者年金の話を聞く。通るかはとても微妙らしい。意見書作成に1万かかる。おいおいおいマジかよ。自立支援の申請はとっとと行ったほうが良いと言われる。
帰宅。To LOVEるを見て心を落ち着ける(とても良い最終回詐欺でした)

おやつの時間にやっと家を出て市役所行きのバスに乗る。頭のなかがぐるぐるする。
障害福祉課?はみんな忙しそうでウドの大木となる。話しかけてもらえる。書類を書く。話を聞く。自費負担の1割も市に申請すると返金されるそう。実質負担ゼロってことだ。ここで税金回収しなければ。

市役所からは徒歩40分で我が家だけど、バス待ちも面倒なので20分ほど歩いてから追いついてきたバスに乗って帰宅。
夫が熱を出しているらしい。知り合ってから7年間一度も風邪を引いてない奴が。

糖質制限の本を読んだので実行してみようと思う。コメ代が浮きそう。まずは肉と魚と豆腐に主食をすげ替えよう。

今夜は何を作ろう。