今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

レッツゲットアウトサイド

www.merrell.jp

メレルの外遊びフェスに行って参りました。前回参加は確か開催初年度だったと思うので、5年ぶりの参加?なのかな?その時の記憶と比べて規模も大きく人も多く、出演アーティストの知名度も高くなっていてびっくりしました。あと、入り口から会場まで1キロ弱あって遠いです。入ってすぐの無料広場のようなところでやっているときは、すぐ目の前のコンビニでビールを買い足してしこたま飲んでいましたが、流石にこれだけ距離があると…ということで、350ミリ×6缶、500ミリ×2缶、でシメとなりました。

日差しは強く、風は涼しく、木陰は過ごしやすく、とても良い外遊び日和。そして外飲み日和でした。フジでふらりと見たチャラン・ポ・ランタンや、名前しか知らない真心ブラザーズのステージをきちんと見れたのは収穫だったということで。子連れが多く、周りも1~2歳児連れがたくさんいてとても癒やされた。今日は天使の日(10・4)ですが周りに溢れていましたね。

https://instagram.com/p/8ZumKyQ8bK/
入り口から1500歩でした(遠い) #メレルの外遊び
https://instagram.com/p/8Zu6Ypw8bo/
うぇーい\(^o^)/


最初は人が多すぎないかなーと心配でしたが、さすが東京ドーム39個分の面積を誇る(と券売機上に書いてあった)国立昭和記念公園。決してツメツメにならず、程よい間隔でそれぞれに日曜日の外遊びを楽しんでました。

来年も行こう♪そしてキャンプしたい(燻ぶる欲望)

糖質制限に挑戦中

仕事辞めて家に篭もる生活をしているので当然のごとく太ってきています。ダイエットするほどじゃないけど、このまま30越えるとキツイなーと考えていたところ、母が糖尿病で糖質制限をしていることを思い出し調べてみたら「脂肪が燃えやすいからだづくり」として挙がっていたので興味を惹かれました。

そんなこんなでゆる~く糖質制限を始めてます。「まず白米とチョコを減らすこと」を目標にしました。糖質制限をすることよりは、普段はチョコがご飯の生活をしていると言ってもいいほどだらしのない食生活を送っているので、少しでもまともになればなーと思ってます。チョコ断ちよりも辛いのはさつまいも断ちなんです。一日3本程度食べていたので辛いです。大好きなので。
糖質制限の面からだとカロリーは無視していいそうなので、「とにかく肉、野菜、魚を気が済むまで食べる」を意識しようと思っています。適していると言われるチーズ・ナッツは苦手な食べ物なので、こんにゃくを上手く使おうと考えてます。

痩せることが目標というよりは「何を口に入れているか意識する、考えて選ぶ」「食べるものを整える」ことが大事かなーと考えてます。意識的なところですね。