今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

豊洲野音カーニバル

11月1日、豊洲野音カーニバルに参加してきました。

toyosuyaon.tokyo

目当ては佐野元春さん。


https://instagram.com/p/9h-lonQ8ei/
本日は豊洲野音へ来ました。 #豊洲野音

ゆるい公園フェスばっかり参加してたせいで、入り口でガチの飲食物持ち込み検査やっててビビった。食べ物もお茶も持ち込み禁止。子連れ歓迎と謳ってるのにちょっと厳しくないかな?そしてチケ代と別にドリンク代500円支払い。ライブハウスなの?

ステージはふたつ、焚き火用のやぐらが組んである。
https://instagram.com/p/9iEu9Tw8Y2/
この櫓を燃やしますよと #豊洲野音

着いた時はちょうど藤井フミヤ始まる前で、待機がステージ前に結構いる。やはり知名度高いのでファンが来ているんだろう。豊洲駅から歩いて疲れたので生フミヤをBGMにすやすやとお昼寝。贅沢な日曜の午後。

ブラフマンのメンバー+α?で構成されてるOverground Acostic Underground(以下OAU)のステージ。隣で大宮エリーさんがライブペイント。生のライブペイントは初めて見たけどもすごく面白い!そしてライブパフォーマンスもとてもよかった。ブラフマンは特に聞いてないけどOAUは好きな音楽だったので手を出してみようと思いました。トシローイケメンだった。

終了後ダッシュでDachamboのステージへ。久々に見たけどやっぱり踊れる!いい音楽!暗くなってきて焚き火も着火が行われました。すっかり冷え込みましたね #豊洲野音

本日のお目当て佐野元春さんを観ました。フジロックぶりでしたがVISITORSからも曲を演ってくれて!かっこよかった~!なかなか見れる人じゃないと思うので来て良かった。カレーを食べたりしながらBirdを聞き、時間が30分ほど?押してCaravanが始まり遠くで見守りながら焚き火にあたったりしてました。

InterFMブースのスナックエリーが楽しそうだったので待機。随分待ってから大宮エリーさんが出てきてくれ、ふるまい酒。そしてゲストにトシロー、もう一人メンバー(名前忘れた)、ポラリスの人も。意外とおとなしく進むなぁとおもいきや、トシロー出張「このフェスに意見を求める」インタビュー開催。マイク持って観客の中を歩きまわるトシロー。こんなラフな人なんだなぁww

レインボーブリッジがトイレの向こうに見えてもったいない、キャンプがしたい、飲み物が高い、など意見が出ました。私も「持ち込み禁止が厳しいです」と意見を述べたら「フジロックとかに行ってるひと?」となぜか深く追求される。基準がフジロックですみません。でもせめて水筒OKにしてほしいなー。フードはがらがらだったので禁止もあまり効果ないんじゃない?と。

トシローに埼玉県民を散々馬鹿にされてスナックエリー終了。無事に電車で帰りました。