今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

ギター弾く日々

ギター弾いてます。

高校の時に独学で学んだので、改めて教則動画を見て間違いを探し正すだけで精一杯。アコギで覚えたのでコードはそこそこできるんだけど、持ってるのはエレキなのでリードパートが弾きたい。

目標はI saw her standing thereとMr.postmanを旦那とスタジオで合わせること。

yousicianというアプリを見つけて、ゲームのようなシステムに夢中で練習してました。課金しないと殆どできないんだけど、いいお値段するので無理です。

高校の時にコピーした『バンやろ』のスコアページのファイリングをパラパラして、じゃかじゃか弾くのは楽しい。コード移動の指慣らしになるのは、イエモンのバラ色の日々。F→Cの移動がスムーズになる。

コードのサイトを見ていたら、GLAYのヒーローと疾走れ!ミライの進行がほぼ同じだった。コード弾くとそういうの多くて、音楽の奥深さを感じる。4つのコードしかない曲なのにこんなに違うメロディになるって、どういうことなの。って思う。可能性、怖いほど。

しかし指が痛い…。