今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

2015秋クールアニメ

明けましておめでとうございます。宣言通り秋クールアニメの感想まとめやります。お正月はぼちぼちでした。

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~

徹頭徹尾、輝子ちゃんと笑美さんが可愛くてたまらないアニメでした。ストーリーは1話完結のようで繋がっていて最終話後半はもうわけわかんなかった。公式サイトの年表を参照します。二期が楽しみ!決まってよかった!二期ではきっこちゃんの変身バンクが出てくると良いなぁ!我が家の評価は群を抜いて一位でした。

ワンパンマン

アニメスタッフ頑張ったなーと拍手する程度にはアニメもぬるぬる動いておりました。ジェノスかっこいいのに最終話に近づくにつれて空気になっていった。悲しい。コナンくん出てた。怖い。視聴率良かったんじゃないかと思うので2期待っております。ONE先生の方の原作も読まなくては。

櫻子さんの足元には死体が埋まっている

凛とした綺麗な女性が好みのタイプなので(私の)櫻子さんはまずビジュアルでドンピシャ、加えて骨を愛する変人ということで「普通の人間には興味ありません」な中身も大好き。割と夢中でした。深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いている。印象的なセリフでした。声優さんもよかったです。あからさまなドタバタや萌えキャラが出てこない、こういうアニメがもう少し増えてほしいな…テンションとキャラで乗り切るのではない1クールがとても楽しめました。恋愛で終わらないところが嬉しかったです!
今クールはミステリーものを数本見ていましたが、コナンくんなどの探偵が「推理を元として証拠を探す」のに対して櫻子さんは「証拠(骨)から推理する」という、違う歩み方が見えて面白かったです。証拠は嘘をつかなくて、「こうなるはずなのになんでこの証拠がないんだよ!」と荒ぶるコナンくんとはまたちがうアプローチですね。

ルパン三世

青ジャケットのルパンがまさか捕らえられるとは。とっつあんの全身全霊かけた見張りが胸に痛かったです。そこにあるのはほも美しい人生愛か、人生の境地か…。とっつあんとルパンの掛け合い大好きです。怪盗セイント・テールの頃から追うものと追われるものに弱いんです。エンディングの石川さゆりが可愛いと熱弁したら次元びいきの友人に「オープニングの映像を薄目で見ると銃の弾が飛び出してるから!見て!」と返されました。

おそまつさん

クリスマスの奇跡めっちゃうけたww腐萌えはしなさそうなのでこのままギャグを楽しみたいと思います。そろそろ聞き分けられるようになってきたかなと思ったのに副音声は誰が誰だか全然わからなかったよ!!

秋クールの詳しい感想はこちら
pind.hatenadiary.jp

2015年アニメ感想
pind.hatenadiary.jp
pind.hatenadiary.jp
pind.hatenadiary.jp