今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

この一ヶ月何をしていたのか

イエモンが復活して沸いた直後、デヴィッドボウイの逝去。
音楽の世界だけでないところでの、大きなものを失った感覚を見ていました。

三連休、成人式
妹の成人式に行きました。男友達と仲良く話す姿、同性の集団とは群れない姿に、母の面影がしっかり。

誕生日
今年は恒例のヒトカラには行けず、劇場でわいわいとやりました。前の晩、テレビにGLAYが出てくれ、大興奮して日付を越えました。当日の夜はラピュタを夫と改めて分析しながら観賞。ロボットのシーンで泣く。
翌日、家族とちかしい人たちとでディナー。久しぶりにあんなにたくさんの人とご飯を食べたかな。楽しかったけど、ここらでキャパオーバー。

おととい
スマホを変えました。サポートが最悪のソフバンに見切りをつけ、ドコモへ。JPHONEのころから10年近く使ってたけど、ドコモのような割引制度もなく、店員の態度も1度もいいと感じたこともなく、ほんとにただ安いだけだったので、やっと変えられてすっきり。
携帯ショップ二軒ハシゴして精神的負荷がかかった状態の時に契約してしまった。
iPhoneからAndroidへ変わったので、カスタマイズに日夜忙しいです。Windowsの全Mac化やってた頃のワクワクに似てる。

昨日
妊娠中の友人の家へ遊びに行く。まだそんなに大きくならないお腹。普段の行動は少々自覚が足りないかなぁと思っていたけど、生まれてくるこれからが大変なのは、きっと彼女が一番知ってるはずだ。人に甘えるのが苦手な彼女の役に立てることってなんだろうな。とりあえず金は旦那があり余るほど持ってる。笑

混んでる電車はまだ乗れないけど、週3くらいで予定が入ってもキャパが大丈夫になってきた。