読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

毎日予定があると

専業主婦になると毎日家を出る予定が入ることの方が珍しい。今週は劇場と病院とで毎日誰かと会う予定が入る。辛いことではないのに不調が出てくるのは、これが疲れるってことなんだろうか。

月曜は鍼のあと事務所で運営会議。さながら仕事場のよう。会員制の活動だからあんまり変わらないんじゃないか。とても大変そう。先の先まで予定がつまる。でも、楽しいからやっていられる。

昨日は布芝居の下書き。えほんをそのまま大きな幌布に描き写し綴じて布絵本を作る作業。
金曜日に会った子とまた会うと、覚えていたのか私を指差し、その子の母が私を呼ぶ呼び名を真似して呼び掛けてくる。子どもは本当に親の言動をコピーするのだ。うかうかしてられないなぁ。
全く昼寝せず遊びまくる三才に母はへとへとの様子で、春から幼稚園に行けばやっとランチを食べに行けると喜んでいた。差し入れのチョコを見て、家で食べたくても子どもにはまだあげられないから見つかったら面倒で、だから嬉しいと笑ってた。想定できない苦労が、子育てにはまだまだある。

夜は劇場の大人たちがやっているナイトウォークに入れてもらう。早歩きなのですぐに足が痛くなる。久々にトレッキングシューズを履いた。一時間も歩くと足に馴染む感覚。フジまでに鍛えなければ。朝になっても足が痛い…。

今日は久々の午前がフリーの日なので、朝日が部屋に入るうちに洗濯ものを干す。午後は事務所で手裏剣を折る予定。

今日明日は少し暖かくなるとの予報。金曜から雨の予報。季節の変わる予感。

広告を非表示にする