今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

冬クールアニメ

灰と幻想のグリムガル

現実の記憶喪失のSAOという簡単な説明。記憶がないゆえの生々しい感情描写。痛みとか、感情のやり取りとか、金銭とか、匂いとか、汚れとか。丁寧な日常と展開が面白いなぁ。

無彩限のファントムワールド

京アニ!いい意味でも悪い意味でも絵が綺麗。ほどよく入るお色気と、仲間意識と、まぁ様式美。

ブブキ・ブランキ

全編3CGなのかな?斬新さと違和感。ロボットものは引き付けがすごいね。設定のおいてけぼり感がエヴァ

赤髪の白雪姫

待ってました2クール!ゼン王子がヒロイン変わらず。オビがイケメン。

ちはやふる

熱い。小学生っていいなぁ。

昭和元禄落語心中

今季一番!石田さんが声優であることに泣いて感謝してる。あと山ちゃんの偉大さに土下座してる。それに椎名林檎のすごさ。くわえてはやしばらの艶やかさ。

ラクエンロジック

TCGが原作?でも意外と面白くて見てる。トランスしたい。

ハルチカ

ハルタそっちかよー!!って叫んだ一話。ミステリーに部活ものを絡ませようとしてる努力が見える。