今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

iPhoneを下取りに出すために

Xperiaに変えたので、以前使っていたiPhone5cグリーンを下取りに出します。タイバニにハマって絶頂だった2013年にグリーンを選んだ私、今でも緑は特別な目で見てるよ(意味深)

ここで立ちふさがる壁。機能制限パスコード忘れた。

何度やっても初期化ができない!ぐぐってもいい案が出てこない!どうしたものか!と頭を抱えましたが、本日ナントカ初期化できたので、誰かの役に立てればと思い書き残します。

  1. iTunesでバックアップをとるさいの「暗号化する」にチェックを入れてバックアップを取る
  2. iBackupBot というフリーソフトをDLして、奥底から暗号化されたパスコードが書いてあるファイルを探す
  3. ファイルに書いてある暗号を、iPhone暗号解読サイトで解読にかける(0000~9999まで試してくれるサイト)

パスコード解除してエロサイトが見たい!と鼻息荒くなる男子中高生は、この手順を足がかりにググって探して下さい。自分の力で見つけられたならもう私はあなたを止めません。自力でなんでも調べるって大事だと思うんですよね。それほどまでに求めるものがあるなら、いざ行かんわかものよ。

しかし暗号解読サイトなんてものがあるところに、インターネッツの闇を感じました…ほんと何でもありだな…すごいなインターネッツ…知ってたけど…知ってたけど怖い…世の皆様はこの怖さに触れたことがあるのだろうか…。

ちなみにどの数字だったか全く思い出せなかった4桁の数字ですが、付き合った記念日の日付でした。前の代のiPhoneからパスコード引き継いでいたと思うので足掛け5年。5年前の私はとても純粋でした。ごめんね私。まっさきにそれを入れるべきだったね。