今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

フジロックのことそのいち

私がフジを知ったのは、というか洋楽に触れたのもGLAYがきっかけ。
10周年ドームツアーの大阪が中止になった代わりに開催されたインテ大阪ライブ。
3日間?の中で各メンバーが好きな曲をカバー。
テルがエアロスミス、タクローがブライアン・アダムス
ヒサシがオフスプリング、ジロはマッチ☆やはりじろうさんは10年前からじろうさん。

その流れでオフスプリングにハマり、
ジロさんのバンドプレデターズが「ニルヴァーナ好きの集い」と聞いて
ニルヴァーナを聞き、ドラムがバンドやってると知って聞いたFOO FIGHTERS
確か、初めて買った洋楽のCDがボンジョヴィとフーファイじゃないかな。

HAVE A NICE DAY | 無 邪 気 な 自 由
Unfortunally events | 無 邪 気 な 自 由

これ昔の自分のブログなんだけどw書いてあった。
そうだよなぁ昔は洋楽CDは発売から1年レンタルされなかったから、買うしかなかったなぁ。
iTunes Storeなんてなかった。

I'm proud of band. | 無 邪 気 な 自 由
猫の眼と犬のお耳で | 無 邪 気 な 自 由
You're gone. | 無 邪 気 な 自 由
ぐだぐだでごめんなさい。 | 無 邪 気 な 自 由

確かカバー曲やったライブが05春で、高3の時、GLAYが活動休止してる間に聴き始めたはず。
10年前の自分に先に言うことあったわ、
ボン・ジョヴィフー・ファイターズは一緒のフェスには出ないと思うよ自分…。
そういや一時期しつこいほど来日公演してたボン・ジョヴィ、最近来日しないね。

オフスプリングに異常にハマり、ボン・ジョヴィフー・ファイターズにハマり、
高校卒業して周りが軽音サークルに入ったりして、あとグリーン・デイがグラミー受賞!して
少しずつ詳しくなっていく。

フジロックに行くきっかけは、
ロキノン・ライジングサン・サマソニ・CDJと通ってた友人が
「あとはフジだけだ」と言ったから。
今でも一緒に行ったりするから、やっぱりその他のフェスとは違うんだろうなフジは。

途中で終わり!\(^o^)/