今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

戦い

お風呂が嫌い

お湯に浸かるのはともかく、体を洗うというのが嫌い。
いやいや嫌がって抵抗する私を
脱がして運んで風呂場に入れさせ
体育座りで抵抗する私の
頭を洗い体を洗い足の指の間まで洗い
「よく頑張ったね」と風呂場から送り出す
オット。

オットという生き物はいったい。

いや、ほんとありがとう。介護レベルで。

PMS

いつもは鬱々とした症状が多いけどドーム関連でそちらは終わったらしく
今朝からイライラがひどい。
元カレの話を出したものだから余計にひどい。
オットと比較してなにが優れていたか繰り返す。
にこにこにこにこしてるオット。

オットという生き物は、ここまでしてくれるものなのか
恵まれてるってわかってる。
ごめんね、ありがとう、オット

買い物

昨日は電気屋にドライヤーを買いに行ったんだけど
イライラの発散でえらい買い物を続けてしまい
医療費がかさむ我が家の家計はさらにひどい火の車。
原因?全部私ですね。死ねばいいのに☆〜(ゝ。∂)


これ毎月来るとか生きてること自体戦いだと思う。
お風呂入れないのもうつの症状にあったようなー。

あ、朝のイライラは
持ってる薄い本を積み上げて上から読むことで癒されました。
あそこには癒しがあった。確かにあった。
腐女子がイラついてたらそっと薄い本の山を差し出せば凪ぐとおもうよ。