今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

人身事故

昨夜は深夜に人身事故が起きて、夫の帰宅は2時過ぎていました。最寄駅は首都圏でもかなり人身事故の多い路線なんですが、流石に深夜はやめてほしい…。
原因は殆どが閉まってる踏切の横断だと思う。通過区間の踏切は開かない時間が長く、車と歩行者が狭い踏切を一気に渡るから危なっかしくて仕方ない。

前の職場が通過区間の駅だったけど、5年利用して3回くらい、その場所での事故に遭遇してる。ホームに電車が途中まで入って止まってたり、踏切の手前で止まったり。
仕事上がって駅に着くのがいつも20時半頃だったけど、20時過ぎに起きた人身事故で止まってたことは月1くらいの頻度であった。ひどい時は週2とか…。

踏切事故だからホームに柵をつけることでは解決しないし、かと言って通過区間を減らすわけにもいかないし、どうすればいいんだろう。


ドラネスやってるけどサーバー接続切れが1時間で3回起きて嫌になってる。

前に通院してた鍼の先生から電話が来た。もう一ヶ月行ってない。心配してくれたんだろうな。新しい鍼に行ってますとは言いづらく。でも診察代と交通費で1回1000円くらい浮いてるから、家計的に戻れないんだ…。