今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

アニメ

  • ハルチカ ハルタとチカは冒険する

ハルタがぶれなくて笑える。いったいいつ気が合う幼馴染みとのフラグが立つのかな?ハルタの声優さんに罵られたい……CMが辛い……

まだ声優の豪華さに泣いてる。林原がだんだん哀ちゃんに聞こえてくる…。石田は本当にすごいなぁ。その石田に全く負けず、食ってしまわずに演技するやまちゃんのすごさは言葉にできない…
ストーリーは予想した感じに進むんだけど、戦後の空気がそのまま閉じ込められていてとても面白い。助六と菊比古の性格の比較、みゆきちの存在、古き良き昭和?!ほんとに?!落語が舞台だからより情緒溢れててたまらない。エンディング見るたびに火鉢が欲しくなる!
助六みゆきちの関係性がたまらない。みゆきち、魔性過ぎる!桜と艶やかな話の相性はすごくいい。

  • この素晴らしい世界に祝福を!

テンポ良く、ツッコミ冴えて、キャラが強烈で、女の子はかわいくて巨乳だけどセクシーさはあんまりなくて、面白い!まったり笑えるいいアニメ。福山潤、今季は大好き。

  • dimension W

話がテンポよく進んでいく!謎が深まっていく展開も惹き付けられるし、女の子可愛い。セクシーさが強調されない女の子は可愛いなぁ。

ラジ王子可愛い!!!大好き!今クールはなんだか絵が荒く感じる。1クールはのときの艶やかな絵が好きだったのですが、スタッフが変わったのかな。部屋にゼンを入れたときにギシアン来ますね?!と壁を殴る準備したのに窓の下ですわって笑いあってるって…今時小学生でもちゅーくらいするよ…?后にするって言ったのに、ゼンはやる気あるのかな?オビと白雪の関係も気になるし、とりあえずゼンと結婚してハッピーエンドにはならないことだけは悟った。

再放送。世界設定が面白いなーとちまちま見てます。原作は読むの大変そう。映画化するらしいですね。

ルビー衣装の赤と白はとても可愛い。今年はアイテムも衣装もかわいくて売れそうだなー。あとはストーリーがゴープリを超えられるのかな…というところ。まだ序盤だけど、いまのところは面白い。

冬クールはとても当たりが多くて視聴が大変です。春も当たりがあるといいなぁ。

春クールはコンレボ二期だよ!!超楽しみだよ!!