今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

ながれもの

面白いことを考えて
みんなを楽しくさせたいな
打ち明け話に頷いて
みんなと仲良くなりたいな

いつだって、いっしょにいる人に笑顔でいて欲しい
楽しくなってほしい
打ち明け話をされるくらい親しいと思われてる友達がいて
それに頷いて笑って
でもそれは悪口とか愚痴じゃなくて
ねぇねぇ聞いてよ!ってみんなに話してみんなと笑いたい

どうか友達よ手を伸ばせ
僕ももう少し頑張るよ
人には歴史があるけれど
僕達生まれたばっかりだ

仲良くなりたいけど自分から手を伸ばせないから
できたらそっちから伸ばして欲しいけど
でも自分でも頑張ってみる。
過去がどうだ未来がどうだ言ってるけど
確かにその歴史は大切なモノだけどね
90のおばあちゃんの笑顏に比べたら
まだまだ生まれたばっかりだと思う
そう思う気持ちを常にもってなきゃだめだ。

走り続けよう 情けはいらぬ
ながれものには惚れてはならぬ
戦うときには武器など要らぬ
愛するときには言葉は要らぬ

何を気にするでもなく人生を生きていけばいいんだ
中途半端な気持ちでこっちにしがみつかないでね
本気で戦おうって時には武器はいらないし
本気で愛してるって伝えるときには言葉は要らない
(ここ他に言葉が思いつかない…)

どうか友達よ 目を覚ませ
地球はぐるぐるまわるんだ
恋人たちよ 抱き合って
何があっても離れるな

何年か前に見つかった、抱き合った男女のミイラ。
何があっても、好きなら離れちゃダメだ
好きなら手を離しちゃダメだ
好きなら、絶対ダメだ。

愛することだけ考えて
それでも誰かを傷つける
そんなあなたが大好きだ
そんな友達が欲しかった

バイバイバイバイさようなら
会いたくなったらまた来いよ
言い訳なんかは要らないよ
会いたくなったらまた来いよ

まっすぐだ
ふりむくな

誰かを傷つけるのは避けられないし
それでも誰かを愛したい気持ちは止められないし
人間ならそれは当たり前。
それをわかってて悩んで自分が傷ついてるようなあなたが
とてもとても愛しいと。
そんな友達が欲しかったんだ!って。

会いたいことに理由は要らない
あわないことに理由は要らない
言い訳も何も要らない
生きてるなら、会える。
会いたくなったら、会える。
会いたくならないなら、会わない。
ただそれだけ。他に理由はなくて、ただそれだけ。
だから、言い訳とか要らないから。
会いたくなったなら、会いに来て。
そうじゃないなら、忘れててもいいから。


ふりむかない。
まっすぐにすすむ。



私の人生の哲学。指針。