今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

適当と最適化

明けましておめでとうございますの時期もやっと過ぎました。
仕事始めの皆様、今年もお仕事を適当にこなしてください。

(余談ですが他人に頑張れという言葉をかけることがとても苦手です)
「適当」という言葉は「最適」という言葉と似ているということに気づいたのは
わりと最近でした。
「適当」は「手を抜く」と同意義に扱われがちですが、
「自分を仕事に最適化する」ことが「適当に仕事をする」なのでしょうか。
塾の先生に聞こうと思います(※友人)

10年前に初めてブログを始めた頃はデザインから何から凝ってましたが。
立ち返るとシンプルが一番ですね。
ブログを毎日書いて文章力を上げていきたいと思います…上がるのかな。

昨年は精神科に行ったり仕事を辞めたり色々ありましたが
今年は自分の生活に自分を「最適化」することが目標です。
パソコンみたいに寝てる間に勝手にやってくれると楽なんですが。