今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

掃除とお昼寝の関係

玄関横の凹んだ場所(名称があるなら知りたい)が入居以来手を入れてなかったので
念願の整理を始めました。
物置となりつつある洋室で立ち往生し、「これ…入るんじゃないか!?」と
捨てる予定だった食器棚(小)を持ち上げ運び入れると、まさにピッタリ。

※食器棚として祖父から貰い受けましたが用途通りに使用したことはほぼない。CDとか入れてる。

嬉々として結婚式の父とのツーショット写真(台紙付き)を飾り、
結婚パーティーの装飾として作ったモノモノを置き、
家に散らばってたぐっちょんとみっちょんを宝箱に入れて置いたら満足行く玄関の完成。

※重度のファザコンのため、通常新郎新婦で撮る写真を父と娘ショットにしてもらった
※ぐっちょんとみっちょんは民族雑貨屋で見つけたタコのような4つ足の人形

その勢いに乗って物置化している洋室に手を付けました。
捨てる!捨てるぞ!捨てるんだ!と脳内で唱えながら、どんどんゴミ袋へ。
ホントはコレを昨日やれば、今朝の燃えるゴミに出せたのだけど。
思い立ったが吉日だよね。

行き詰まって休憩していたらふいに強烈な眠気に襲われ
そのまま洋室の床にバタリ。すやすや。そういえば今日あったかいですね。
起きたら外は真っ暗、時計は17:45を差し…やっちまった!

私、模様替えが好きでしょっちゅうやるんですが、よく寝るんです。途中で。
起きて雑然とした部屋に「これが世界の選択か…」と呟いて全部紙袋に突っ込んで見ないふり。
その紙袋は次回の模様替えまで封印。
そういえば全く同じ行動をしている人が所謂片づけ本に載っていて「オウイェ!」と思わず呟いた。

※「これが世界の選択か・・・」は、旦那が時々ボソリと言うセリフ。元ネタは知らない。

今日のご飯は、お米の消費が激しくて怖いのでスパゲッティにしましょうか。