今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

食材買いすぎた

お正月期間過ぎて、よし節約するぞーと意気込んで特売買い込んだのはいいんだけど
毎日食材が余ってるような気がして困っているよ。
もうちょっと毎日出す品数を減らさないと、食費が追いつかない…。

※我が家の食費事情
夫と私の二人暮らし。私は病気療養中で無収入。
食費と消耗品など諸々で予算は月3.3万円。
一人暮らし4年、二人暮らし3年目なので自炊はそこそこできる。
夫は魚と野菜が大好き。レタス買っておくと勝手に剥いて食べてる。
私は肉とこってり味が好き。マヨラーだった。

今日のご飯はパスタ茹でて、昨日作ったあんかけ出して
田舎から送られてきたつけものと、キャベツと鶏ももの煮物(リクエスト)でいいかな。

仕事をしてた時は病気もあって
帰宅→倒れる→起こされて旦那が作ってくれたご飯を食べさせられる→寝る、の繰り返しだったので
いまこうやって毎日夫のためにご飯を作ってあげられることが地味に幸せである。
幸せとはこんなものであるんだと、思う。
多分私はそういう性格で、そういうことに幸せを感じる性分だったんだろうなぁ。

適応障害パニック障害PMDDで退職、療養中