今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

そして暇を持て余す

おはようございます。本日も快晴。
少しでも気持ちが上向きだと、家事やったり掃除したり断捨離したりと動くんだけど。
なにもする気が起きないのでひたすらネトゲしてたのに、
指先怪我してキーボードもろくに打てない。
ネトゲは肉体はぴくりとも動かさないのに精神的にどっさり疲労感が出るので
夜もぐっすり眠れるのに。

林檎を剥いてケーキを焼いたんです。結構多めに。その途中に惨事が起きたんだけど。
妊婦になって仕事を辞めた友人に声をかけて遊ぼうかなと思っている。

仕事をしてた時に「やめたらこれやる!」」ってリストを作ってたけど
ネトゲする→してる/読書→仕事のトラウマで図書館行けず/アニメ→見てる/寝る→寝てる
読書がしたいけど、怖くて図書館行けない。配達してくれないか。くれないよな。

思考がどんどん下向き内向きになって、自分以外全部が怖くなって、
なにもしてない屑な自分を殺したくなって、慌てて服薬して寝逃げする。
非健康的すぎる!
明るい人間に生まれ変わりたい。

毎日時間を持て余しているよ。夫の仕事が繁忙期に入って帰宅が遅くなって
またどんどん時間が余っていく。何かすることを決めないといけない。
そういう時のためにアニメ配信サイトに有料登録してるのに…。

能動的な趣味って読書くらいだ。頑張って図書館に行こうかな。
読みたい本、読まなきゃいけない本は、世の中に海のように溢れて漂ってる。

広告を非表示にする