今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

夕ごはん

夫が遅い帰宅なので私は昼ごはんの味付け焼き肉に酒と塩コショウと片栗粉と卵かけて
ちょっと贅沢な肉丼を食べました。
f:id:sakune_minase:20150210220918j:plain
↑はお昼ごはん。そのまま焼いたら美味しくなかったのでアレンジした。
世間のスーパーで売っている味付け肉は「そのまま焼いて食べられる!」と書いてあるけど
大概そのまま焼いたら美味しくないと最近学んだ。主婦の知恵。

作ったご飯は
鍋(ニラ、白菜、塩鶏ハム)
切り干し大根と豚肉の中華風炒め←きょうの料理ビギナーズのレシピ
豚ヒレかたまり肉の照り焼き?←美味かった

久々にちゃんとご飯作った気がする。
献立を考えてレシピ通りに動いて完成形を目指す作業は
健康に良い気がする。