今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

AB全話鑑賞

エンジェルビーツ!全話鑑賞。

面白かった!

ここ数年?のアニメとして前評判なしで(友人がコスしててタイトルを聞いた程度)
たまたまやってた再放送の1話が面白くて久しぶりに1クール見通したタイトル。

設定も、キャラも、魅力的。テンポも良い。
最後の影の出現からの流れは急ぎ足だった感が否めないけどね。

女子は大勢いても今どきアニメの巨乳とボクっ娘がいないのがいい(個人の好み)

なにより世界観設定がめちゃくちゃ重いのに、ギャグみたいに進んでくストーリーに
中毒性があってハマっていった。

死んだ後、人生に悔いを残した人が行く世界。
そこで思いが報われると「消える」らしいその場所で
消えないために戦ってる「死んだ世界戦線」の魂たち。
そこに迷い込んだ、「あるはずの生前の記憶が無い」主人公。

面白かったなぁ。
死後にあんな世界があるなら面白いなぁ。
しゅじんこうは、報われるのかなぁ。