今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

夢を叶えることの意味

って何だろう?
GLAYを聞いてると思う。
夢が叶った後この人は空っぽになって、
それを埋めようと必死でもがいて今がある。
夢を諦めるな、って歌うけど、叶えなきゃいけないの?って尋ねたい。

叶えたいなら叶えればいいのか。
強制的に夢を持って叶えるために頑張って
叶ったら空っぽになるのはゴメンだけど
きっとその空っぽも経験した人にしかわからない、強みになるんだろう。

人は一つの人生しか歩めないから
もしたくろーさんが夢を叶えずに前の彼女と結婚していたら
なんて考えるのは、誰の為にもならないけど

あの人を見ていると思う。
人の思いは自然に変わっていくんだ、と。
それは悪いことではない、と。
それでも変わらないものもある、と。
年齢を重ねないとわからないこともある、と。
芯がぶれなければきっと大丈夫だ、と。

完璧じゃない、弱さもある、泣いたりする、でもあの人は
いつだって私の人生の道標だ。

曲を聴いて、何歳の時の曲なのか調べて、想いを馳せる。
私の年齢の時、あの人はミリオンセラーに手が伸ばせる場所で
大好きなバンドを守ろうと戦ってた。
傷ついて、寂しくて、全部歌にして、
それをてるさんが歌い上げて、救っていた。

「花になれたら 決して誰も傷つけることのない花に」
って書いたり
「傷つきながら 傷つけながら 私は生きている」
と書いたり
結局きっとブレてない。

※ここまで読んだらわかると思いますが私は熱狂的なリーダーファンでリーダー命でライブで姿を見ると愛しすぎて発狂したように泣くというやつです。