読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

悪夢

悪夢をよく見る体質です。
内容はだいたい突拍子のないもので
小さい頃はホラー映画がネタでした。

最近はもっぱら仕事の夢。
前の職場の同僚たちと辞めた職場の上司と
なぜか小学校の担任、と友人たち(絶交した人含む)
担任はかなり強引で口調が強かったので、同一視してるのかと思われ。
絶交した人はもともと親友だったから?
同僚たちは出てくるたびに心が痛みます。
私が辞めたせいで仕事量を増やしてしまったから。(人の補充はナシ)

肋間神経痛がたまに出るんですが原因の一つはストレスらしいです。
仕事もしないで家にいる人が何のストレスを持ってるのかと思う…。

もっともひどい悪夢は
夫が浮気して外に子供を作っている、という夢と
(起きてベランダから飛び降りそうになった)
起きたら夫が家にいなくて理由が
私が寝付けずにゴロゴロするのがうっとおしいから、と言われた夢。
(足の痺れで寝付けない時がある。
起きて過呼吸になり這いずって隣の部屋へ行った)

あと頻繁に、妹が何らかの事件に巻き込まれて泣いてる夢を見る。
私は泣きながら助けようとする。
妹が12歳の時に家を出たので、私の中で庇護すべきものの象徴が
彼女なんだと思われ。もう19だけど。

汗びっしょりで起きたのでシャワー浴びて鍼行きます。

広告を非表示にする