今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

セラムンとアニメの話

おはようございます。
昨日もセラムン見てました。(クリスタル)

テレビアニメはRからの世代で幼稚園〜小学生までは夢中になってました。

今見て思うこと、セラムンってエロいよね。

プリキュアに同時多発ハマり中の身として見比べて
明らかにセラムンは幼児向けじゃないもの。
小学生女子はちょっとませていたい年頃。
キスとか、露出過多の胸とか、短いスカートから伸びる美脚とか。
恋愛も外せない要素で、プリキュアにはこれが全部ない。
セラムンにはある。根底が前世からの恋愛だし。悲恋だけど。
原作読み直したいな…。
矢沢あい先生もだと思うけど、小学生に程よく大人っぽい憧れを抱かせる話と絵だよね。

セラムンは何と言ってもはるかさんとみちるさんに尽きる…。
夫は無印しか知らないのでナニソレ状態でもったいない。
はるかさんに憧れてたなぁ。みちるさんの色っぽさも好きだなぁ。
やっぱり私には宝塚にハマる素質があるんだな…怖い怖い…(金銭的に)

私の守護星は土星だったのでほたるちゃんが守護戦士で、
当時は悪役よりだったから…ショックだったな…
今見ると外部太陽系戦士ってすごく重い使命背負ってたんだなと。
セラムンたちが気楽に見えるほどに…

クリスタルは失敗とか散々叩かれてるみたいだけど
原作絵に近いキャラデザだから(割と崩壊するけど)嬉しいし
レイちゃんがきちんと美人に描かれてて嬉しい。
あれこそ美少女戦士…まこちゃんの乙女っぷりはちょっと過剰だけど。
来週美奈子ちゃん登場だよ!Vが好きだから楽しみ!
タキシード仮面がただのイケメン過ぎて辛い。私もタキシード仮面と運命の悲恋したい。

毎週月曜日夜が待ち遠しい日々です。
今期はワクワクしながら見てるものが多い。
やまじょとか。この前の回のうららちゃんが可愛くなくて落ち込んだけど。
うららといいきららといいアイズたんといい可愛い。
今期は私好みの可愛い女子が豊作。良いことだ…。