今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

日常

昨日、帰宅しました。
フジロックから継続してる左足親指の腫れと
右足小指の水ぶくれが痛い。
トレッキングのせいかと思ってたけど、
履き慣らしてるスニーカーでも痛いから
何か足の方に要因があるのかも。
というか当たって痛い。泣きそう。

今日は午前が精神科、夕方から新しい鍼へ行きます。

帰宅して、久しぶりに夫に触れて、
止まっていた時間が流れるというのはこういうことかと感じた。
受け入れたくない現実も、過ぎ去る時間も、目の前にある。

見たくない。

もうすぐ、退職して一年。
この時間で私は一体、何ができたんだろう。

泣いてちゃいけない。
夫と生きていきたいなら、逃げちゃいけない。
わかってるから、体に力を入れて、こらえて、立つ。
周りに甘えちゃいけない。