今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

薬を抜くと

昨日、夜の薬を飲み忘れた。この前の処方で薬剤師の人に朝飲むのはよくないと言われたので(じゃあ飲み忘れたらどうしたらいいかは主治医に聞けと言われたが聞き損ねた)今朝は飲まずに出掛けた。

妊娠中の親友とご飯を食べてカラオケをした。久しぶりの都会、久しぶりの他人。バリバリと働く友人たちと、のんきな主婦生活を自虐ネタにする私。

なんだか息が苦しい。体に変な力が入って、動悸が気持ち悪い。人に酔ったかな?

ジェイゾロフトは眠気がすごいらしいので、帰宅してとりあえずリーマスだけ飲む。大丈夫大丈夫と思っていても、ふと気を抜くとこうなる。薬を止めて酒が飲みたいな。飲んでるけど。

周りはどんどん未来を歩んでて、自分の時間だけ止まってるような気がする。でも進めたいかと言われたらどっちでもいいし、どうでもいい。もう十分生きたから、あとは夫が悲しまない程度に長生きして夫のご飯を作ったり洗濯したり喜ばせたり困らせたりしていたい。