今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

事案発生

本日は鍼でした。またもや遅刻気味で出発。
※最近セラムン熱が出てきて夜な夜な動画漁りしている

鍼の最寄り駅についたら、地元の友人とばったり遭遇。この人も鍼通院中。
もう病院が地元に来い。

帰りはこの前歩いて味を占めたので巣鴨→池袋間を徒歩で移動。
線路沿いのちっこい公園でひたすらハック&リチャージ(イングレス)に勤しんでいたら
お昼休憩中のリーマンに「いい天気ですね」と声をかけられました。

事案発生・・・

自慢じゃないけど中高と男子に細菌扱いされていじめに近いことされた経験もあり
「初対面のそこそこ面がいい異性が話しかけてくるときはネタ扱いする」性質です。
罰ゲームでクラス全員の前で告られたトラウマは一生消えないよね!!!
全員罰ゲームと把握したシチュでね!!

そんな残念アラサー既婚女子なんですが
お兄さんは私より(172センチ)身長が高く、細く、眼鏡でした。
なぜ積極的に話しかけられたのか完全に不明ですが
「次に会った時ご飯しようよ^^次いつ通る?^^」と聞かれて
語尾を濁したのは警戒していたからではなくコミュ障だからなんです。
「冷静に考えたら平日昼間のあんな公園でスマホいじってるって変人ですよね~^^;」と
頑張って会話したら
「いやいや、こんな可愛い子が~^^」って言われてダメだこの人目が腐ってた…。
知ってるよそれお世辞だって知ってるけど言われ慣れてない人に言っちゃダメ><

エージェントさんらしきひとを見ることはたまにあっても
まさかナンパに遭遇するなんて…グーグル先生恐ろしい…

お兄さんはスマホを殆どいじらないらしく、「アプリ?ゲーム?」って顔してましたが
コミュ障の私は自分の好きなものの話しかできないのでイングレスの説明をひと通りして
あとは「眠い」だの「いい天気ですね」だの呟いてました。

もしお兄さんがこれを発見して「オレ…?」と思い当たったら
ものすごく挙動不審でごめんなさい。と伝えたい。

この事案を夫に伝えたら
「でも可愛いからよく可愛いって言われるでしょ?ほんとに可愛いもんね?」
とまさに目が腐った発言されてm9(^Д^)プギャー
可愛い子は罰ゲームで告られたりしません><給食当番で盛った食器押し返されたりしません><
これテストに出ます><

知らない人と話すのは好きだけど初対面で共通事項がないのに次の約束を話されるのは苦手。
一期一会が好きなんです。
オクフェスで隣の席になって盛り上がって乾杯しても
「またどこかのオクフェスで」くらいでいいんだと思う。