今頃になってから気づいたけど

躁と鬱の間をふらふらしながら、音楽聴いたり読書したりアニメ見たり。

業火の向日葵見たよ

今日は業火の向日葵レンタル開始日!昨日店頭まで足を運んで「入荷は明日です」のポップを確認してから今朝借りてきました。必死です。貧乏人は購入なんて出来ないので必死なんです!!
f:id:sakune_minase:20151007180840j:plain
とても俺得な映画でした。
最近はアニメ映像を見ていても脳内でアフレコしてるかっぺーが浮かびます。かっぺー可愛いよかっぺー。試写会でキッド様のコスプレしてたと聞いて興奮した。

以下ネタバレ含みます

  • キッド様のワイヤーワークを堪能する映画でした!NYでのアクションとか飛行機から飛び降りるのとかお金巻き上げるのとか、とにかくキッド様のアクションが素晴らしい作画で描かれていました。これは映画館で見るべきだった(行ったけど)
  • 推理も犯行動機もガバガバなのは映画あるあるです><って友だちに言われた。推理漫画を楽しみたい人はTV版を見てね!ってことなんだろう!そういう意味ではまじっく快斗を映画化すればいいのにってすごく思う!!キッド様のマジックとアクションこそ大スクリーンで映えるのに。
  • コナンくんあんま見せ場なかったね?異次元が人間卒業アクションだったからなのか余計にそう感じる。
  • 東さんの兄弟げんかのくだりは必要でしたか?その分キッド様のアクションを(ry
  • 新一ってぽっと出てきて犯人追っかけて警察に協力してふっと消えちゃってほんと自分の都合と興味でしか動かないしそんな男に告白されても嬉しくもなんともないんだけどらんねーちゃんよく惚れていられるなぁと感心…それが許されるのは小学生まで…ハッ!
  • コナンくんのベルトは射出の仕方で花火と通常ボールと分けられるのかな?一体どういう仕組なんだろうあのベルト
  • 寺井ちゃんの年齢が本当に謎である
  • 毎年のことですが予告詐欺だったようですね!宙吊りで血まみれのらんねーちゃん消えたね!

※以下のツイッター垢は腐ってるので注意

コナン映画に推理とか矛盾しない設定とか求めちゃいけない映画版は時系列がつながっていると聞いた気がしたんだけど蘭ねーちゃんは新一ならなんでも良いのかな?なんでも良いんだろうな!そうだよな!冒頭の記憶はキッド様のワイヤーとイケメンのパイロットだけでしたワイヤーワークって肩が強くないとできないと思うのですがWTがトレーニングでそれを補ってるのに比べてキッド様は年齢ゆえの自重の軽さが助けになってるのかな?とりあえずかっこいいよねぇ